ホットヨガスタジオLAVA
堅田店

堅田店ブログ

春は浄化の季節

2018/05/01

堅田店に通ってくださっている皆さん、こんにちは♪

インストラクターの内山温子です!

皆さんはにどんなイメージを持っていますか?

別れや出会い、終わり始まりをイメージする人が多い印象かなと思います!

あとは暖かくなってきたのでお出かけが増えたり

日向ぼっこをするようなのんびりした日を過ごしたり

はたまた花粉症で苦しい思いをしたり・・・

人それぞれ印象は変わるかと思いますが、

私の中で、春は浄化の季節!というイメージです^^

去年まではそんなことを考えもしなかったのですが(笑)

ヨガを始めて、呼吸を深くするようになってからイメージが変わりました!

呼吸って、人間は酸素を吸って二酸化炭素を吐きますが

植物は二酸化炭素を吸って酸素を吐きますよね。

春は、冬の間は芽を出せなかった植物たちが

春の暖かさにつられて、土の中から顔を出して呼吸を始めます。

芽を出す植物が増えるにつれて、空気中に新鮮な酸素が増えていくイメージですね♪

日々の疲れや嫌な感情、ストレスをたーくさん吐き出して

植物がつくってくれた新鮮な空気を思い切り吸い込むと

胸いっぱいに気持ちいい風が入り込んで

体の中・心の中の淀みがなくなっていくような

そんな気持ちになりました^^

あぁ、気持ちいいな、すっきりしたな、もうちょっとがんばろうかな

そんな風にポジティブな感情が生まれてきて

浄化されたなぁなんて感じていました♪(笑)

なので4月は植物があるところにたくさん行きましたー!

熱海のアカオハーブ&ローズガーデン

東京の新宿御苑

京都の嵐山

3日ともとっても天気が良くてあたたかくて、とっても気持ちよく呼吸ができました♪

浄化してくれた植物さんたちに感謝して、5月からもレッスン頑張ります☆

皆さんも自分の心が軽くなる場所やタイミング、

または本や言葉、映画、音楽、絵、香りなど

何でもいいのでひとつ見つけて持っておくと

少し嫌なことがあったとしてもまた穏やかな自分に戻ってこれますよ!

ぜひ感覚を研ぎ澄まして見つけてみてくださいね♪

では、またレッスンでお会いしましょう!

お待ちしております^^

サイトマップ