ホットヨガスタジオLAVA
和光市南口店(旧:和光市アネックス店)

和光市南口店(旧:和光市アネックス店)ブログ

ホットヨガの楽しみ方♪

2020/10/20

みなさんこんにちは!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は岩田が担当します。

最近は2歳の息子の体力が有り余っていて、毎日ついていくのに必死です(^^;)

お散歩は歩くというより走っているのでこちらが疲れてしまいます。

免疫力を上げたり、筋力を維持できるように日々頑張りたいと思います☆彡

.

今回はホットヨガの楽しみ方をお伝えします。

①しっかり水分を摂る

60分のレッスンで大量に汗をかきます。1ℓ以上のお水をご用意してください。

汗をかくことは美容やダイエットにも良いことですが、

お水を摂る量が少ないと体内の水分量が減ってしまい血行や代謝が悪くなってしまいます。

インストラクターがお水を飲むタイミングを指示してくれるので積極的にお水を飲んでください。

水素水マンスリーに登録して頂くと、水素水が飲み放題です!

レッスンの前はもちろん、レッスン後も水素水を汲んで帰宅しご自宅でも水素水を飲んでいる方が多いです☆

内側からデトックスしましょう(^^)

.

②こまめに汗を拭き取る

汗をかいたまま放置してしまうと肌が乾燥しやすい状態になってしまいます。

たくさん汗をかくので、こまめに汗を拭き取りましょう!

また、レッスン後はしっかり保湿をしてください☆

パウダーには化粧水が置いてあるので、ご自由にご利用ください。

.

③食事にも気をつかう

ダイエット目的の方は是非お食事にも気をつかってみてください♪

レッスン後2時間はゴールデンタイムです!

吸収が良くなっているので脂っこいものやカロリーが高い物には気を付けましょう。

2時間の間に酵素やタンパク質などを摂るのがオススメです!

LAVAの商品ではYOGINIFOOD100やバランスゼリー、アーモンドプロテインなどがオススメです♪

是非LAVAのオンラインストアを見てみてください。

.

.

ホットヨガの効果を感じるために一番大切なことは「継続すること」です☆

2.3ヶ月目からカラダの変化を感じやすくなります。

その後柔軟性がアップし、ポーズ力もアップしていきます!

LAVA会員様の平均継続期間は18.2ヶ月で、その中でも24ヶ月以上継続されている方は70.3%もいます!

1年経つ頃にはヨガが習慣になると良いですね(*^^*)

次回のブログを楽しみにお待ちください。

和光市南口店 岩田

サイトマップ