ホットヨガスタジオLAVA
狭山市店

狭山市店ブログ

背中すっきりトレーニング

2017/02/09

いつも狭山市店ご利用いただき、ありがとうございます。

インストラクター杉尾です。

今回は店内にある幸せノートでお伝した、ご自宅でできる背中スッキリトレーニングをお伝えします^^

ぜひ実践してみてください!お風呂あがりなど3分もあればすぐに実践できる内容です!

こつこつ継続しておこなえば、スッキリとした背中、天使の羽がしっかりとみえますよ!そして肩こり改善にもつながります!!!

用意するもの:肩幅以上の縦幅があるバスタオル。のみ♪

①バスタオルを棒状にし、両手てタオルの端をつかみます。



②吸 腕をあげて伸ばす。

③吐く 腕をおろす。頭の後ろをとおり背中まで。肩甲骨をよせる5秒ほどかけてゆっくり腕をおろすことがポイント

です。

以上です^^

慣れてきたら、両手の幅をせばめると更に効果アップ!

5回から初めてみてください☆

また、肘をのばしたまま背中まで腕をおろせるようになった時には背中が目にみえてかわっていますよ!

肩甲骨の間には褐色細胞という細胞があります。ここを刺激することで、代謝があがり脂肪も燃えやすく痩せやすい体に繋がるのでぜひ背中すっきりトレーニング実践してみてください^^

また、気になるヨガのポーズなどもあれば店内にある幸せノートに記載してくださいね!!

本日も皆様にとって笑顔あふれる1日となりますように

狭山市店店長  杉尾 彩

サイトマップ