ホットヨガスタジオLAVA
久喜テラレス店

久喜テラレス店ブログ

~108回太陽礼拝の予☆習~

2018/12/19

皆さんこんにちは!

久喜テラレス店 山岸由衣です^^

2018年もあと数日で終わり、新しい年がやってきます。

皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか?

今日は来る12月29日に開催される ~みんなで太陽礼拝108回~ の予習をしていきましょう!

私達に命と恩恵を届けてくれる「太陽」に感謝を捧げる意味が込められた「太陽礼拝」を、

煩悩の数と言われる108回行います。

【煩悩】をインドの昔の言葉サンスクリット語で言い換えると【クレーシャ】

心の汚れという意味です。仏教の教えでは、煩悩が苦しみの元凶であると言われています。

そしてその煩悩は大きく3つに分類されており

①貪欲(とんよく)・・・必要以上に求める事

②しん知(漢字がでてきませんでした)・・・怒り

③愚痴(ぐち)・・・物事の本質や心理の無知     と、言われています。

そもそもなぜ108回なのか・・・不思議ですね。

皆さんもご存知の四文字熟語の「四苦八苦」 数字にすると 4989 

これを分解し、掛け算足し算していくと

4×9=36 ⇒ 8×9=72 ⇒ 36+72=108!!!!あらやだ不思議!!!!!(笑)

もしかしたら苦しみを解放させる108回に関係あるかもですね^^

数字に込められた意味としては 

1(個体)0(宇宙、チンムドラーもそうですね)8(無限) 

ふむふむなるほど深い...笑

スタジオに集まった皆さんと同じように、全国に広がるLAVA会員様がこの期間に108回の太陽礼拝を行います。

その時間、皆さん自身の呼吸を合わせながら動くのはもちろん、隣の方、スタジオの皆さん、

そして全国のLAVA会員様と呼吸を合わせ、繋がっているような感覚を味わいませんか??

スタジオでお待ちしております^^

先日の研修で古川店長に会いました~☆

変わらず元気でしたよ^^

ヨガ研修でアジャスト練習しました!

ニーキックかましているみたいですけど違いますよ(笑)

気持ちいいですよ(笑)

久喜テラレス店 山岸由衣

サイトマップ