ホットヨガスタジオLAVA
高槻店

高槻店ブログ

ヨガ哲学シャウチャの話★

2021/10/11

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA高槻店です。

今月からは、インスタグラムだけではなくHPブログも積極的に更新していく予定です◎

お時間あれば定期的に読みにきてくださいね^^

.

.

今日はヨガ哲学のお話★

そもそもヨガ哲学のの中に「シャウチャ:清浄」という考えがあります。

これは生きていく上で行った方が良い事とされています。

意味は日本語訳の通り、清浄、綺麗にする、整えるといった意味があります。

.

物質的に掃除をしたり整えることも指しますが、それだけではありません。

業務やタスクを整理すること、慌ただしい感情を整理することなど....様々な事を指します。

.

そして整理できず溢れてきた感情や溢れてきた物や業務というのは、自分の視野を狭くしてしまったり

ますます心がざわついてしまう原因ともなります。

.

.

なのでそんな時ほど一度呼吸をゆっくりと行い呼吸を整える。これもシャウチャです。

また手の届く部分から片付けてみる。

今抱えているタスクや業務を書き出し整理する。

自分の心が落ちつくことを行う、もしくは外に感情をアウトプットする。

.

シャウチャの方法は人それぞれです。

私の場合、とりあえず目の前のタオルやハンカチを丁寧にたたむというのを行っています。

整える何かをした時、それがきっかけとなり様々な部分は落ち着いたり整ったりすることもあります。

ぜひ何か追われている感覚やざわついた時には、この考え方思い出してみてください^^

.

.

ヨガ哲学は日常に実践しやすい考え方ばかりで知れば知るほど楽しいです★

興味あればまた店頭でもお話しましょうね◎

~現在の店舗状況一覧↓↓↓

人数の制限引き続き継続中

店内マスク着用必須(レッスン時にもお願いしております)

当日予約状況をインスタグラムにて配信lava_takatsuki(ホットヨガスタジオLAVA高槻店で検索)

店内注意POPも張り出し

来店時の検温と消毒

さらに詳しくはHPの感染対策についてご確認よろしくお願いします。

~体験レッスンお考えの皆様~

体験予約された際には1週間前~前日の間にこちらからお電話させていただきますので、着信がLAVAよりありましたら、折り返しの程お願いします。

また当日は着替えやカウンセリングのお時間必要となります。

レッスン開始30分~40分前にご来店よろしくお願いします。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ