ホットヨガスタジオLAVA
寝屋川市店

寝屋川市店 ブログ

私のバイブル

2021/03/16

みなさん、こんにちは!

寝屋川市店の槇得です。

3月も後半に入り、年度末でお仕事がお忙しい方も沢山いらっしゃるかと思います。

今回は私がこの自粛期間中から始めるきっかけになったバイブルを紹介します。

みなさんは「オラクルカード」をご存じですか?

よく聞くタロットカードや占いの類に入るものですが、占いとはまた少し違います。

オラクルカードは、今の自分に必要なメッセージ(アドバイス)を受け取るためのカード

今の自分がカードに聞きたい質問を決め、カードをシャッフルし、直感で選んだカードから

今の自分に最適なメッセージが受け取れるというものです。

「オラクル」という言葉を直訳すると『神託、天からの啓示』という意味になります。

つまり、天からのお告げを受け取るためのツールのひとつというわけです。

すごく雑な例え方をすると「自分でいつでも簡単に引けるおみくじ」みたいなもの。

特別なスキルが無くても誰でも簡単に始めることができます。

カードに描かれた絵や言葉から浮かんでくるイメージやインスピレーションで

自由にメッセージを読み解くことができます。

このようにカードの意味をリーディングすることで自分に必要なものの手がかりを教えてくれます。

あくまで「自分はどうしたいのか?」という主体性が求められるので、

占いのような断定的な予測ができる「当てもの」とは違う!ということ。

私も「今、どうしたら良いのか?」と迷った時や、

もっと単純に「今日どういう風に過ごすと良いのか?」など

質問を決めてカードを引き、必要なメッセージを受け取っています。

心の迷いがなくなったり行動を起こす勇気を貰ったり、その時々の心境によってもカードの解釈は

違いますが、大事なことは「今の自分がどうしたいのか?」を素直に受け止めること。

これが自信に繋がったり、前に進むきっかけになりました。

心と向き合うという意味では、ヨガにも似た部分があると思います。

興味のある方は是非始めてみて下さい♪

心がスッキリする感覚、物事や決意が明確になることで新しい自分の発見にも繋がると思います^^

もっと詳しく聞きたい方はいつでも私にお声掛け下さい★

サイトマップ