ホットヨガスタジオLAVA
寝屋川市店

寝屋川市店 ブログ

トイレでふと思ったこと

2020/10/26

こんにちは!!寝屋川市店の空閑です♪

少しづつ寒さが増してきましたね!!ホットヨガでぽかぽか温まりに来てくださいね。

まったく私事ですが、最近娘のトイレトレーニングを始めました。

朝と夜に、アンパンマンの補助便座にとりあえず座らせております。

しかしアンパンマン大好きな娘は、トイレから中々出てこなくなってしまいました(;^_^A

うーん、朝の忙しい時に~(*_*)と少し焦る気持ちはあるものの、「まあ、いっか」と深呼吸して一緒にお歌を歌いながら、トイレタイムを楽しみます。

きっとヨガを始める前の自分なら、ここでイライラして、焦らせて泣かせていただろうなあ・・・。と思います。

日々の生活のところどころに、ヨガの恩恵が隠れています。

感謝の気持ちを持つことの大切さ。

「自分」という枠は、もっと自由なもので、何にでもなれること。

呼吸をするだけで心地よくなれること。

しんどい時、考え方を変えると少し楽になれること。

ポーズを取って体をほぐす以外にも、たくさんヨガに助けられてるよなあ・・・。とトイレで思う空閑でした(笑)

皆さんもぜひヨガを通して、ご自分の変化を楽しんで下さいね♪

サイトマップ