ホットヨガスタジオLAVA
寝屋川市店

寝屋川市店 ブログ

ナマステ~★

2020/08/24

こんにちは!!寝屋川市店インストラクターの空閑(くが)です(^^)/

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

今の季節は、外に出るだけでも汗だくになりますが、ホットヨガを行うと、気持ちのいい汗爽快感がたまりませんよね!!

今日は、そんなスッキリしたレッスン終わりに行う挨拶、「ナマステ」についてお話ししようと思います★

LAVAでは、レッスン終わりに挨拶として胸前合掌をし「ナマステ」をみんなで言うようにしています。

初めてレッスンを受けた時はびっくりしませんでしたか?

これは、インドの古い言葉「サンスクリット語」で、直訳すると『あなたを尊敬しています』と言う意味になります。

『ありがとう』のニュアンスよりも少し奥深いですよね!

そして胸前合掌は「アンジャリムドラー」という印を結んでおり、自分自身への敬意と感謝を表しています。

レッスン終わりには、体を動かすことができるご自身に対して、そしてヨガを行う事ができる環境を授けてくれた周囲に

対して、感謝をこめ「ナマステ」と言ってみて下さいね★

きっと、ホットヨガ後の爽快感が、もっともっと気持ちの良い、素敵なものになりますよ(^_-)-☆

空閑

サイトマップ