ホットヨガスタジオLAVA
じゃんぼスクエア河内長野店

じゃんぼスクエア河内長野店ブログ

花粉症にもホットヨガ☆

2018/04/02

こんにちは。

本日はフロントスタッフのFが初ブログ更新させて頂きます。

4月に突入しましたね!!

新年度が始まり、ご家庭、職場などでも大きな変化があった方もいらっしゃると思います。

私はと言いますと、ここ最近で一番大きな変化といえば、

今年初、

花粉症デビューをしてしまいました。。。(笑)

今まで花粉症の友達や家族を横目でみて、

本間にそんなに辛いものなんか。。?(-.-)

ちょ~っと大袈裟なんちゃう。。?(-.-)

と疑心暗鬼だった自分をはたきたい。。

なった人にしか分からない

花粉症とは

かな~り辛いものです。(;O;)

人によって症状にも差があるみたいなのですが、

私はとにかくクシャミが止まらない。

そして、目が痒くて仕方ない。

最近外出する時は必ずメガネにマスク着用。

完全に不審者です。(-.-)(笑)

色々試しました。

よく効くと言われている、花粉用の薬

目薬

鼻の穴に塗ると少し和らぐらしい馬油。

全て一時的には効果が出て和らぎます。

しかし次の日にはまた、辛い症状。

お肌もカサカサ、目もパシパシ、

LAVA退勤後に癒しを求めて、

気分転換に、

ホットヨガのレッスンを受けました

すると、なんと、その日、

レッスン後は一日花粉の症状に悩まされることなく

過ごすことができたのです。(^O^)

いやいや、まさかな。。??

とは思いつつも、気になったので、

私自身のヨガ後の変化を、先生達に話してみました。

すると予感的中でした。

ホットヨガの最中に行う、鼻呼吸が、

  

鼻炎アレルギーにとても効果があるらしく、

  


炎症が徐々に和らいだ方が過去に何名もいらっしゃったとおっしゃいまいした。


  

もともと、汗をたくさんかいて心身ともにリフレッシュするのが目的で


  

ホットヨガのレッスンを受けていましたが、


  

花粉症にも効くことを知って

  

  

より日々の生活に欠かせない、

大好きなものになりました


  

  

先生たちに聞いた話によると、

花粉症の方に特にオススメのレッスンは、


   

呼吸を重視している、

・ハタヨガビギナー

・リラックスヨガ


  

らしいです。

  

私と同じく花粉症でお悩みの皆さん!


  

ぜひ、受けてみて下さいませ。\(^O^)/


  

ホットヨガパワーで、共に辛い花粉を乗り切りましょう!!

サイトマップ