ホットヨガスタジオLAVA
新潟店

新潟店ブログ

レッスン紹介♪

2018/03/08

新潟店の皆様、ブログ更新お待たせしました!!

今回は弦間が担当いたします★

1月に東京の下北沢店から異動してきて、早くも3ヶ月目に突入してしまいました~!

始めは大雪に驚きましたが、新潟の美味しいご飯やお酒を堪能しつつ、

皆様とヨガする時間が本当に楽しくて、沢山満喫しております(^ω^)ノ

さて、本日は弦間が担当させていただいているレッスンについてご紹介します!

<ヨガアドバンス> 70分 強度♥4 温湿度低め 光・BGMなし

弦間が大好きなイチオシレッスン!
全身のパワフルな動きと呼吸をじっくり行い、筋力と柔軟性を高めていきます。
実は私、このレッスンを練習していた時に坐骨神経痛になりました(><)
見栄を張って、皆よりも高く脚を上げたいという競争心から、無理して動かしたのが原因です。
この経験から、自分の心身をより一層丁寧に扱う練習をするようになりました。
周りと比較するよりも、今の自分にとってベストな状態でヨガレッスンに取り組むことで、
ありのままの自分を好きになれることを教えてくれたレッスンです。

<パワーヨガ上級> 60分 強度♥5 温湿度低め 光・BGMなし

動く瞑想のようなレッスン。
初級よりも太陽礼拝の流れがなめらかでスムーズ、呼吸と動作の連動が心地よいです。
ポーズの強度は上がりますが、集中が高まってじっくり自分と向き合う時間がもてます。
体のコアも鍛えられ、関節まわりの柔軟性アップも期待できます!
後半ダウンドッグの有り難味を体感できます。笑

<ヨガフローアドバンス> 70分 強度♥5 温湿度低め 光・BGMあり

音楽と調和しながら動き、流れとポーズが盛り沢山な楽しいレッスン♪
ベーシックに慣れてきたら、是非チャレンジして欲しいです!
ポーズが出来るできないは置いておいて、音楽と流れに身を任せてみましょう!
考える暇はありません、自分の心身を解放して、一緒に新たなる可能性を開いていきませんか?
70分間終えた後は爽快感達成感に満ち溢れますよ♪

<ホットピラティス> 60分 強度♥2 温湿度低め 光・BGMなし

体のコアを強化し、柔軟性も高めて、しなやかメリハリボディをつくるエクササイズクラス!
姿勢を整えること・口から吐く呼吸・コアを使う練習を通して、楽しく進行していきます♪
継続するほど鍛えられて成長するのが分かり、心身に自信が持てるようになります。
私はピラティスのお陰でヨガポーズの安定感が増し、ヘッドスタンドがいつの間にかできる様になりました!
肩こりにお悩みの方や怪我を防ぎたい方にもオススメです★

いかがでしょうか~?受けてみたくなりましたか?(^^)

私には無理かも・・・なんて思わずに、気軽に参加してくださいね★

そして3月は年度末ということもあり、周りの環境やお仕事などで忙しくなる方もいらっしゃるかもしれませんね。

忙しい時こそ、ヨガをして自分のケアをしてあげると、仕事の効率もアップしますよ!!

そして皆様のご家族やお友達にお疲れの方がいらっしゃいましたら、是非ヨガに誘ってみてください♪

ヨガの輪が広がって、笑顔がどんどん溢れますように~(^O^)♪

長文を読んでくださりありがとうございました!!

弦間

サイトマップ