ホットヨガスタジオLAVA
大和八木店

大和八木店ブログ

こんにちは!インストラクターの高木です★

2018/03/11

皆さんこんにちはインストラクターの髙木です!!  

最近レッスンをしていて思うのが足の裏の大切さです。どんなにポーズを綺麗にとろうと意識していても、肝心な土台が安定していないと、うまくポーズをとることはできません。 

私たちは毎日のように靴を履き、足を使っています。そうすると脚は次第にすぼまり、指と指の間が開きにくくなります。本来は親指の下の拇指球、小指の下の小子球、かかとの内側、外側の四点で地面をとらえている状態が理想的な足裏です。 

そんな理想的な脚でレッスンを行えるように、今回は簡単な足指ストレッチをお教えします!

 

①足の指と手の指を付け根まで組み合わせて、足首を左右にぐるぐるとまわします。 

②足の指を一つずつ手の指を使ってぐるぐるとまわしていきましょう。(指と指の間を開けるように)

③最後に足裏と足の甲を両手で横に伸ばして広げます。 

行うのはこの三つだけ!!すごく簡単で短時間でできます! 

レッスン前にこれをすることで、立ちポーズの安定感が大きく変わってきます!!

私はこのマッサージをするようになって歩き方が変わりました。 

レッスン時以外にも行えば、体の美姿勢を作り、足首の循環を良くし血流促進、足元にたまった老廃物を流れやすくします。 

是非日常の中でも取り入れてみてください! 

サイトマップ