ホットヨガスタジオLAVA
大和八木店

大和八木店ブログ

気持ちの良い汗を流そう♪

2018/02/10

こんにちは大和八木店インストラクターの森田です!

寒い中いつもご来店いただきありがとうございます。

みなさんの笑顔の拝見することができ、私は毎日幸せです。

さて、先日大和八木店にて近隣店舗のメンバーと共に勉強会を開催しました。

ヨガのレッスンをしたり、講義を受けたりと楽しい時間を過ごしました。

その中から、ホットヨガでかく、汗についてのお話を少しお伝えします!!

皆さん汗はどこから出ているかご存知ですか?

汗は皮膚にある汗腺から出ています。

汗腺は個人差があり、3歳までに数が決まります。

たとえば3歳までによく汗をかいた人は、数が多く、

そうでなかった人は少ないのです。

汗腺がたくさんあればそれだけ汗をかきやすいのですが、

汗腺は鍛えることができるので、

汗をかきにくい方でもホットヨガをすれば汗をかきやすい体質へと変わっていきます。

ではなぜ汗をかく必要があるのでしょうか?

汗は何からできているかしっていますか?

汗は体内の水分からできていると思われがちですが、

実は体内の血液からできています。

なので、汗をかくことで体内の血流がよくなり、

冷えの改善などにもつながるのです。

そして汗に含まれて体外へと出たミネラルは皮膚を通して再吸収されるので、

肌の保湿にも効果的です!

汗をかきたくなりませんか♪♪♪

汗をかくためには水分補給が大切ですが、

水は身体に吸収されるまでに時間がかかってしまいます。

なので、一時間でより気持ちの良い汗をかくために

レッスンが始まるまでの時間に水分補給をする!

これがポイントです。ぜひ試してみてください!

それでは今日という日が、

皆様にとって素晴らしい一日となりますように。

愛をこめて・・・

サイトマップ