ホットヨガスタジオLAVA
大和八木店

大和八木店ブログ

★6月の過ごし方★こんにちは髙木です

2020/06/12

皆様お元気でしょうか?インストラクターの髙木です(^^) 

6月も中旬に差し掛かり、あっとゆう間に2020年の上半期が終わろうとしています。 

2020年前半はコロナのイメージが強いですが、皆さんはその中でどんなことがありましたか? 

私は今年の秋ごろに結婚式を迎えますので、コロナで仕事が休業中はダイエットをしたり、少しづつ準備したりと過ごしていました。式の準備はなかなかコロナもあり進みが悪くへこたれそうでしたが、何とか少しずつ頑張って進めています。(笑) 

ダイエットは休業前に思い切って体のデータをお店で掲示している自己紹介に載せてみました☆ 休業期間はストレッチをしたり、ウォーキングをしたり、マッサージをしていたおかげで休業前より体重が2キロ減り54キロから52キロに変わりました。 

特に今の時期は気候や気圧の関係もあり外で運動をしにくかったり、やる気が低下したり、カラダもむくみやすい時期になりますね・・・・。 そんな時にお勧めなのがリンパマッサージです。 

カラダはちゃんと手を触れていたわればいたわるほど変わっていきます。お金じゃないですよ(笑) 

ボディクリームがあればすぐに出来ます(^^)★ 

時間がないときはさすってみてください。特に鎖骨!鼠径部!骨に沿って優しく触れておうちでマッサージするのは、そういったリンパ節から触れるとより体がスッキリします。 

そして脚や、腕はリンパ管の負担がかかりやすい左側からマッサージしましょう♪ 

脚はむくんだり疲れるとふくらはぎを見がちですが、足の甲やくるぶし回りもほぐすと下半身の疲れが次の日吹っ飛びます!!(笑) 

是非マッサージ方法が気になる方は、またレッスンにお越しください!次のブログでも写真載せれるといいなぁ・・・・。

7月からのコースでの再開は6/15までの申請となりますので店頭でお手続きしてくださいね(^^)♡ 

*また皆様の元気な姿を見れること心からお待ちしています*

サイトマップ