ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール松本店

イオンモール松本店 ブログ

リラックスヨガ♪

2017/10/22

皆さん、こんにちは

イオンモール松本店インストラクター山之内 杏咲姫です!

松本に来て2か月経ちました。

まだまだ松本を知らない事たくさんなので、素敵なお店やオススメの場所があればぜひ教えてくださいね♪

ヨガを初めて少しずつ慣れてきたところでしょうか?

今回は私の大好きなリラックスヨガについていくつかポーズの紹介をします★

リラックスヨガは寝ポーズや座りポーズを繰り返して、心と体をリラックスさせていくレッスンです。レッスン中に意識して頂きたいことが腹式呼吸です。

腹式呼吸をすることで副交感神経が優位になります。

・自律神経を整え、ストレスを軽減する

・代謝、免疫力を上げる

・インナーマッスルを鍛える

・血行をよくする

ただ腹式呼吸をするだけでもこれだけの効果がありますよ^^

では、リラックスヨガの中に出てくるポーズを紹介します!

まずは、あぐらでの側屈。この時に気を付けたいのが左右のおしりを床に付けることです。

二の腕から脇腹にかけて伸ばし、呼吸しやすい体をつくります。

次にひばりのポーズ。気をつけてほしいことは、前脚の真下にかかとを置く事と骨盤を立てること。

全身を大きく使い酸素をめぐらせ、血行促進に効果的。

最後は魚のポーズ。意識することは肘で床を押して、胸を高く突き上げることです!

胸部をストレッチして呼吸を深めます。猫背改善に効果的なポーズ。

他にもたくさんポーズがありますので何か分からない事があったら、いつでもインストラクターに聞いてくださいね♪

複雑に絡み合う人間関係だったり、仕事での顔、母の時の顔、多くのことに気を配り、自分の時間を使うことがなかなか出来ないかと思います。

ヨガをする1時間は自分の為に心を落ち着かせて心と体に向き合っていきましょう!そしてありのままの自分を受け入れてあげてくださいね^^

リラックスヨガでお待ちしております♪

サイトマップ