ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール津南店

イオンモール津南店ブログ

本日は七夕★

2020/07/07

皆さんこんにちは!

本日は七夕ですね♪

あいにくの天気ですが織姫と彦星は会うことができるのかな・・・?

なんて思いながら1日を過ごしています!

コロナの状況の中で織姫と彦星のように会いたい人に

思うように会えない人もたくさんいると思います。

ヨガの教えの中にサントーシャという考えがあります。

知足(サントーシャ)によって、無上の喜びが得られる。

ヨーガスートラ2章42節より抜粋

知足(サントーシャ)とは、足るを知る、ということ。

本当の喜びは、外に探しに行って得るものではなく、すでにあるもの。

何かの有り無しに関わらず、良しとする。どちらも同じ心で受け入れることを試してみましょう。

会いたい人がいること、また今の自分の生活に目を向けて、あることに意識を向けてみる。

心に余裕ができると、相手の心にも余裕ができてくるもの。

直接会えるのが一番よいかもしれないけど、心の中でも好きな人に会えたら、

ちょっと素敵な日々が過ごせると思います

サイトマップ