ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール津南店

イオンモール津南店ブログ

ヨガマインドでハッピーに♪

2020/07/06

みなさん、こんにちは(^^)

インストラクターの高阪舞です♪

今日は、私が最近意識しているヨガの教えについて書きたいと思います。

『教え』といっても堅苦しいものではないの安心してくださいね!(笑)

古くから受け継がれている、日々を心軽やかに生きていけるヒントです♪

ヨガの教えには、人生でやった方が良いこと・やらない方が良いことがそれぞれ四つずつあります。

その中から一つをピックアップして、感じたことをみなさんと共有したいなと思います。

『アパリグラハ』・・・執着しない、貪らない という意味です。

最近、腰のあたりを痛めたんです(>_<) 

どうしてかな...と振り返ったら、カラダの声を聴かずに無茶なポーズをとったことが思い当たりました。

脚は大きく開いたほうがカッコいい気がするし、その方が頑張ってる感じするし、

いつも完璧でいなきゃ...みたいな見栄(^-^;に執着していました(苦笑)

でも、ヨガってその日によってポーズの体感も全然違うし、

ポーズについて正解・不正解といったジャッジをするものでもないし、

大事なことはカラダの声を聴くことなのに、それを無視していたんですよね( ̄▽ ̄;)

腰が痛いことで、自分の内面にある思考のクセに気づくことができました。

良かったらみなさんも、

『ヨガのレッスン中にいつもどんなことを考えているかな?』

『このポーズは今の私にとって快適かな?』

といったことを、考えてみてください(^^)

今まで気が付かなかった自分に出会うかも!?

最後までお読みいただいてありがとうございました!

さて、次のインストラクターは???

......次回のブログもお楽しみに...★★★

=LAVA会員の皆さまへ=
いつもLAVAイオンモール津南店をご利用いただきありがとうございます。
その日の気分や体調、お悩みに合わせてぜひ色々なレッスンを受けてみてください♪
ヨガの疑問やカラダのお悩みがあれば私たちと沢山お話しましょう
=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=
ヨガは代謝アップ、ダイエット、むくみ改善、肩こり改善の他にも、ストレス解消など心とカラダの両方に効果が期待できます。
カラダが硬い、ヨガは初めてという方でも無理なく始められるので、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。

サイトマップ