ホットヨガスタジオLAVA
松井山手店

松井山手店ブログ

スマホっ首が老け顔の原因!?

2021/07/28

スマホっ首が老け顔の原因になる!?

皆様!知っていましたか!?

実は!スマホっ首は老け顔の原因になるんです!

皆様いつも使われているスマホ。

長時間うつむいてスマホを触ることで、知らず知らずのうちに

首・肩・背中の張りや凝りだけではなく、首と近い顔に次のような影響を及ぼしてます。

●肌の血色が悪くなる

●顔まわりのリンパが滞り、老廃物が溜まる

●下向き姿勢により表情筋が衰え、顔がたるむ

暇さえあればスマホを見てしまう・・・そんな人は要注意です!

老化が進んでしまう前に今すぐ手を打ちましょう!!!


実は!首の前側のストレッチが老け顔を防ぎます!

首は、常に重たい頭を支えています。

首が細く筋肉量も少ない女性は、元々普段から首の負担がかかっているケースが多く、スマホっ首になりやすいと言われています。コリを感じると、つい首の後ろや肩こりをほぐす動きをしがちですが、実は首の前側も固まっています!

是非!首の前側もほぐしてみて下さい!!!

●首の前側の筋肉をほぐす2つのストレッチ

1.縦に伸ばす。

指先が鎖骨の中心に触れる位置で両手を重ね、顎を真上に上げます。

鎖骨と顎を引き離すように首の前側を斜めに伸ばしましょう。

2.斜めに伸ばす。

右の鎖骨の下に指先が触れる位置に左手を添え、顎を軽く引き、左肩越しに後ろを振り返る。

右の耳と鎖骨を引き離すように伸ばしましょう。

(反対も同じく伸ばしましょう!)

どこでも簡単で効果的‼手軽に首の前を伸ばすストレッチを紹介しました!

このストレッチ法!是非やってみ下さい!

肌の不調が起こらないように前もってケアをしていきましょう!

7月あと少しで終わりですね。^^

まだまだ暑いですが、熱中症の季節です!

こまめに水分補給をして、心身ともに健やかにお過ごしください♪

皆様にとって2021年の夏かけがえのないひとときを過ごせますように。

ナマステ☆彡

サイトマップ