ホットヨガスタジオLAVA
京都三条店

京都三条店ブログ

好きなアーサナ

2020/05/29

京都三条店のインストラクターの冨尾です!

今日は私の好きなアーサナを紹介します!

逆転のポーズのシルシャーサナです♪

効果は

全身の血行促進、下半身のむくみ改善

バランス感覚・集中力UP

姿勢改善

体幹の筋力UP

内臓の位置を整え、活性化

と色々です!!

頭が刺激されるので、集中したい時や

内臓の位置を整えたい時に

私はやります♪

完成までもっていく順番は・・・

①肘付きの四つん這いになり肘同士を掴む

②肘の位置は変えずに腕を開く


③指を組む

④頭のてっぺんを付き

お尻を高く持ち上げ

そのまま足を手前に歩かせる

⑤足が床から離れそうであれば

片足ずつ床から離し、膝を90度に曲げる

⑥バランスを取りながら

脚を上に持ち上げる

完成!!!

私はお腹をへこませながら足を上げることと

肘で床を押すことを意識しています。

もし余裕があれば軽く内ももを寄せるとなおGOOD♪

是非、TRYしてみて下さいね!

注意してほしいことは

頭は凄く大切なので怪我がないようにしましょう!

勢いでやろうとせず

土台がしっかりするまで足を浮かさないこと

終わった後は必ずチャイルドポーズでゆっくり呼吸しましょう

体調が悪い時、首や腰を痛めている時等

何か不調がある場合は練習はせず休みましょう

自分の状態を確認しながら楽しんでくださいね!!

サイトマップ