ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール熊本店

イオンモール熊本店ブログ

ホットヨガ×冷え性改善

2020/07/22

こんにちは!

最近は蝉の鳴き声をよく耳にするようになりましたね!

熊本の暑い夏がやってくるぞと気合が入ります。

皆さんはこの暑い夏を毎年どのように乗り切っていますか?

熱中症対策にもエアコンは欠かせない時代2020年。

しかし、夏の冷え性に悩まされる方は意外と多いのではないでしょうか?

本日はホットヨガ冷え性改善についてのお話をします★

夏にカラダが冷えやすくなってしまう原因はさまざまですが、夏になると薄着になり、エアコンなどで体の外側を冷やし、それに加えて冷たい食べ物や冷たい飲み物を飲んでカラダの内側まで冷えている状態が続いてしまうことがひとつあげられます。

みなさんはいかがですか?

冷えが続くと、内臓の働きを悪くして免疫力を低下させ病気にかかりやすくなります。全身の新陳代謝が悪くなり、血の巡りも悪くなります。お腹が冷えることで、お腹を下したり月経不順に繋がったり。。。「冷えは万病のもと」と昔から言われているのも納得です。

ホットヨガは、血行を改善し自律神経を整えることで冷えの改善が期待できます♪

温かい環境で体を動かすことにより、筋肉がよりゆるみやすくなりポーズがとりやすくなります。

呼吸が通り、日常ではとらないような姿勢やポーズで筋力もつくので代謝もあがりますよ☆

LAVAにはたくさんのプログラムがあり、その日の気分によってレッスンを選ぶこともできます。

いろんなプログラムに参加して、夏の冷え症とは早めにオサラバしましょう♪

分からないことがあったらなんでもスタッフに相談してくださいね!

スタジオで楽しみに待ってます♪

イオンモール熊本店 野田

サイトマップ