ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール熊本店

イオンモール熊本店ブログ

パワーヨガ初級

2019/08/19

みなさんこんにちは!

蒸し暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

外は暑いですが、室内はクーラーが効いていて身体が冷えやすい時期でもあります。

そんな方にもオススメのレッスン

パワーヨガ初級の解説をしていきます☆

このクラスは行くものポーズを一呼吸一動作で繋いでいく太陽礼拝という流れを中心に行っていきます。

初級では太陽礼拝を分かりやすく分解しながら丁寧に行うので、初めての方も安心!

また、力強くダイナミックに動いていくので、体力をつけたい方やダイエットしたい方にもオススメ!!

そんなパワーヨガ初級に出てくるポーズをご紹介します。

①ダウンドッグ

肩や背中、足を大きく使うので代謝upにも効果あり!

両手で強く床を押してお尻を後ろに引き、背中を伸ばす。背中が丸くなったりもも裏がつっぱる方は膝を曲げてもOK!

脇は床へ向けるようにして肩甲骨を左右に開く。

慣れてくると、お休みのポーズです。

さまざまなレッスンに出てくるので、ぜひ練習してみてください。

②ハトのポーズ

肩と股関節の柔軟性が必要なポーズ。肩こり改善、下半身のむくみ解消に効果あり。

膝を左右に開いて曲げ、後ろの足の甲を手や肘で持つ。

もう片方の手で床を押して胸を開く。余裕があればその手を頭の後ろに添えるか手と手を掴む。

難易度が高いですが、ヨガの王道ポーズ。

できたらかっこいいですよね!

パワーヨガ初級のレッスンを受けて、暑さに負けない強い身体を作りましょう^^

みなさんのご来店を心よりお待ちしております☆

サイトマップ