ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール熊本店

イオンモール熊本店ブログ

ヨガビギナーの紹介

2019/07/28

皆様こんにちは!

いつもイオンモール熊本店をご利用いただきましてありがとうございます。

梅雨が明けて本格的な夏が始まりました!!暑い夏こそ、ホットヨガで汗を流して夏にも負けない身体づくりをしましょう!

今回は、ヨガビギナー(旧ハタヨガビギナー)を紹介します。

ハタヨガの『ハ』は"陽"=吸う息、『タ』は"陰"=吐く息という意味があります。このレッスンは1つ1つのポーズをゆっくり丁寧にとりながら、1時間を通して深い呼吸を繰り返すレッスンです。"陽"と"陰"のバランスを図り、心身の状態を整えることを目指します。じっくりポーズを取るので体幹を鍛えたり、身体の引締めにお勧めのレッスンです!!

そのレッスンの中から2つポーズを解説します。

①トラのポーズ(外転)  目的:股関節の外転

ポイントは左右の手に均等に体重をかけてお尻や腿はリラックスします。

ポーズを深めるなら、膝はお尻の高さまで上げる。膝は少しずつ肩に近づける。

②ひばりのポーズ   目的:股関節の柔軟性向上、ハートを開く

ポイントは前膝の真下にかかとを置いて後ろ足で床を押す。骨盤は起こして胸を高く上げ、あごは軽く引きましょう。骨盤が倒れるとお腹と腿がくっついちゃうので離します。気持ちが前向きになるポーズです◎

ぜひレッスンの参考にしてください!

最後までありがとうございます♪

インストラクター 田尻瑠偉

サイトマップ