ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール熊本店

イオンモール熊本店ブログ

パワーヨガ中級の紹介

2021/02/22

皆さんこんにちは!

いつもイオンモール熊本店をご利用いただきありがとうございます(^^)

今日はパワーヨガ中級のレッスン紹介をしていきます!

パワーヨガにはやさしいパワーヨガ、パワーヨガ初級、中級、上級と種類があります。

今日紹介していくパワーヨガ中級は運動強度4のクラスなので、受けたいけど怖いなあと思っている方もいらっしゃるかと思います。おすすめは初級のクラスを2~3回受けてからチャレンジしてもらうのがおすすめです☆

内容としてはパワーヨガ共通で出てくる太陽礼拝をベースに少しチャレンジする、ポーズを発展させていくようなクラスです。その中で出てくるポーズの一部を紹介します☆

パワーヨガのクラスで一番出てくるダウンドック!のツイストです!

ポイントは下半身はダウンドックの位置を保ったまま背骨をねじっていきます。下の手では床を押し続けてお尻を上げ続けます。呼吸が続くところでいいので吐く息で背骨をねじっていきます。

もうひとつ中級と言えばなポーズ!ブリッジです!

クールダウンパートで出てきますが、中級のクラスはわりと後屈が多く出てきます

背中を柔らかく使う事を練習したうえで最後に出てきます。

腰、胸を大きくそらせるので腰が痛い方などはお休みして頂けますのでご安心を(^^)

腰よりも胸を斜め上の方向に上げていきます。体の前面を大きく伸ばしていきます。後屈の姿勢になるので姿勢の改善、猫背の改善、腹部にも働きかけ、新陳代謝を促してくれたりいろんな良いことがあります!

もっとチャレンジできる方は膝をのばしてみます!これはかなりチャレンジですが、腰に無理が無いように行ってください!

チャレンジすることをぜひ楽しんでほしいです!出来なくて悔しい!前より出来た!嬉しい!そんな気持ちをぜひ共有できたらいいなと思います(^^)

これを機にまだ受けたことがない方、興味がある方、チャレンジしたい方、ぜひお待ちしています!

イオンモール熊本店 北島

サイトマップ