ホットヨガスタジオLAVA
湘南台店

湘南台店ブログ

呼吸について

2018/01/20

みなさん、こんにちは!

湘南台店 フロントの草刈 和代(かよ)です。

自己紹介をしていなかったので、、

今年成人いたしました!

フロント暦:1年3ヶ月

好きなレッスン:骨盤!

趣味:ヨガ、ピラティス

いつかは、どちらかの資格を取って、教えられるようになりたいなーとひそかに思ってます笑

これからもフロントに立っておりますので、お会い出来た時は、よろしくお願い致します♪

話は変わりますが、湘南台店では、トイレにヨガの豆知識POPを貼っているのですが、ご存知でしょうか?

月に1~2回ほど更新をしています。

まだ、見られていない方はぜひチェックしてください!

今月は、「呼吸」について書きました。

レッスン中にインストラクターが「呼吸に意識を向けてください」と言っているのを聞いた事があると思います。

ヨガをするときには、この呼吸がとてもとても大事なんです!

深い呼吸をすると、代謝もあがり、汗をかきやすくなります。心が落ち着いてきます。血液の循環が良くなります。

このようにたくさんの効果がある呼吸ですが、みなさんポーズをとる時に呼吸を止めていたり、忘れていたりしていませんか?

頑張ってポーズをとることは筋力UPにもいいことなのですが、その反面、身体に負担がかかり、怪我をしやすい身体にもなってしまいます。

そこまで頑張りすぎずに、心地よい呼吸ができるところでポーズをとるように意識してみてください!

また、呼吸は腹式呼吸を意識するとレッスンでも取り入れやすいと思います。

私も、腹式呼吸がなかなかできなかったのですが、意識するうちにできるようになってきました!

腹式呼吸の方法がよくわからないという方は、是非インストラクターに聞いて下さいね♪

ヨガのこれを知りたい!というものがありましたら、トイレにある意見ボックスにてお知らせください!お待ちしております!!

まだまだ寒い日々ですが、ホットヨガで温まりましょう~

中村先生も瞑想をしてお待ちしております!笑

湘南台店スタッフ 草刈

サイトマップ