ホットヨガスタジオLAVA
ルララこうほく店

ルララこうほく店ブログ

★羽山先生WS そして、下地IRのヨガパフォーマンス★

2016/02/15

こんにちは、インストラクターの矢作です。

先日、ルララこうほく店のスタッフ全員で受けてきた「羽山先生のWS」と、ルララこうほく店の下地先生の「ヨガパフォーマンス」について書きたいと思います。

【羽山隆次先生のプロフィール】

スポーツから舞台芸術の世界へ
水泳ジュニアオリンピック2回出場、サッカーで単身ブラジル留学。ブラジル名門パルメイラス・ジュニオールにて日本人で2人目、正式登録選手となった後、Jリーグ読売ヴェルディにてサテライト練習生となる。
その後、一転して、劇団四季へ入団、「ライオンキング」などのミュージカル作品に出演。舞台芸術の道を歩み出す。退団後、ロンドン、ドイツハンブルクで行われた「ライオンキング」オーディションにて、日本人として初めてシンバ役の最終審査メンバー(ファイナリスト)となる。現在はM&S Companyに所属し、ミュージカル俳優として精力的に舞台活動を行う傍ら、都内を中心に、ヨガ、ピラティス、ダンスを指導している。

エンターテイメントを追求する中、自らの身体改革の一環でヨガとピラティスに出会う。アシュタンガ・ヨガをケン・ハラクマ氏に師事。アシュタンギとして、日々ヨガの修錬を重ねている。

と、多方面で活躍されている羽山先生なのです!

笑顔が素敵で、盛り上げ上手な羽山先生のWSは、とてもアクティブでした!

初めは一呼吸一動作で動く太陽礼拝を繰り返し、

中盤ではブラジルの要素を含んだリズムステップ(これ、とても楽しかった!!)

後半ではゆっくりとしたフロースタイルヨガ&ペアストレッチを行いました。

こんな大人数でヨガを受ける事は久しぶりだったので、ルララこうほく店のインストラクターも無我夢中でヨガを楽しんでいました!

常温でのヨガでしたが、90分後にはみんなビチョビチョでした(笑)

その後は、我等がルララこうほく店のインストラクター「下地先生」のヨガパフォーマンスを観てきました。

とてもしなやかに伸びる下地先生のポーズは、見ているだけで気持ちよくなりました!

この日は充実したYOGA DAYとなりました。

皆様も、色々な場所でヨガと触れ合ってみてください♪

そして、益々パワーアップしたルララこうほく店のレッスンも楽しみにしていてくださいね。

愛をこめて ナマステ

サイトマップ