ホットヨガスタジオLAVA
平塚店

平塚店ブログ

ヨガの学び

2016/08/22

こんにちは^^栗田です!!

今回はインストラクターは普段どんなヨガを学んでいるのか聞いてみたいと思います^^

インタビューに応えてくれたのは手塚インストラクターです!!

栗田『手塚さん、こんにちは^^手塚インストラクターは最近、どんなヨガを学びましたか?』

手塚『カルマヨガです^^』

栗田『おおお!!いいですね!!手塚さんはどんな風にカルマヨガを学んだんですか?』

手塚『ルーティンワークや単純作業はカルマヨガの実践で心に潤いを!!詳しく言うと、カルマヨガはアーサナ(ポーズ)を一切せず、

日常の行為の中で、奉仕の精神行う【行動のヨガ】ということを学びました!!』

栗田『なるほど!!学んでどう感じましたか?』

手塚『 普段のヨガそのままだなと感じました。カルマヨガを学んで考え方が変わりました。

人との接し方が特に変わりました!!以前はマイナスな話を聞いた際に同調しすぎて疲れたしまうことが多かった。

けれど、カルマヨガを知ってからは、そんな考えや人もいるんだなぁと受け流せるようになり

生きていくのが楽になりました。更に気持ちの波がなくなりました!!!

栗田『 そのために普段どのようにカルマヨガを取り入れていますか?』

手塚『 今を楽しまなきゃ勿体ないと思ったらなんでも楽しめるようになりました。

しかし、最初は難しかったので日々練習です!笑

より多くの方にこのカルマヨガを伝えていきたいです。


手塚インストラクターです^^

是非、カルマヨガ実践してみてください。

最初はなかなか継続が難しいですが、日々練習すると本当に人生変わります!!!!

箸を持つ瞬間、ご飯を口に入れる瞬間、椅子に座る瞬間など

毎日の何気ない行動を意識して行い、楽しむ、感謝すること。ただそれだけです!!!

皆様にLAVA平塚店でお会いできること心よりお待ちしております。

サイトマップ