ホットヨガスタジオLAVA
神戸三宮店

神戸三宮店ブログ

食☆豆知識~苅谷編~

2018/09/17

こんにちは。

フロントスタッフの苅谷です^^

食欲の秋ですね☆美味しいものが沢山あるこの季節ついつい食べすぎてしまいますよね...笑

食べ過ぎてしまった次の日や食べに出かける日の朝食などにオススメの

THE YOGINI GRANOLA

このグラノーラはグルテンフリーです♪

その中のひとつにオーツ麦 最近よく名前を見るようになった美容と健康への効果が高いとして注目されています。

オーツ麦には、タンパク質・炭水化物・ヘルシーな脂質(不飽和脂肪酸とリノール酸)・ビタミン・ミネラル・微量必須元素が豊富に含まれています。このため、オーツ麦はすぐれたエネルギー源であり、低血糖によって引き起こされる疲労感を防いでくれます。

オーツ麦は、ビタミンB群・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンDが豊富です。また、骨粗しょう症を防いでくれるカルシウムなどのミネラルを含みます。酸素を身体中の細胞組織に運ぶのを助ける鉄分もたくさん含まれています。それに加え、インスリンの機能に欠かせない亜鉛を提供してくれます。

オーツ麦のもうひとつの特質は、その25%がタンパク質からできていること。タンパク質含有量は穀類の中でもダントツで、肉・牛乳・卵と同じぐらいのレベルを誇っています。タンパク質は筋肉の生成・維持に欠かせません。

オーツ麦がもたらす11の健康効果

オーツ麦はビタミン・ミネラルが豊富で数多くの健康効果があるため、穀物の女王として知られています。以下、オーツ麦を食べて体の機能を向上させる、11の方法をご紹介します。

・消化器系を整える ・コレステロールを下げる ・血糖値をコントロールする ・組織細胞を再生させる

・がん予防する ・腹持ちがいい ・カルシウムが豊富 ・お肌を守る ・減量を助ける

・ビタミンB群を含む ・甲状腺を守る

色々な効果があるオーツ麦♪

THE YOGINI GRANOLA シナモンの味がしますので、シナモン好きはぜひ食べてみてください♪ 

試食もしておりますので、ご興味のある方スタッフにお声がけください☆

YOGAをしながら食事でも美しくなりましょう~~~~~^v^!!!

サイトマップ