ホットヨガスタジオLAVA
神戸三宮店

神戸三宮店ブログ

ディアナ ~藤川編~

2018/08/13

みなさんこんにちは。

神戸三宮店、インストラクターの藤川 明花里です!

いつも神戸三宮店にご来店頂き有り難うございます。

まだまだ暑い日が続いてますので、水分補給忘れないようにして下さいね

今日は7番目のディアナ(Dhyana)/瞑想 についてです。

ディアナとは意識が積極的な努力なしに一方向に深く集中している状態を言います。

プラティヤハーラ(Pratyyahara)感覚制御とダーラナ(Dharana)集中が深まっている状態です!

自分と他を分け隔てなくなった意識の状態で、雑念がなく、無に近い状態のことです。

よく、耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、インストラクターさんが言っている「頭の中に浮かんでいる考え事や悩み事は置いといて呼吸に意識向けましょう!」は、雑念をなくして、無に近づけるようにしてもらいたいからだと私はおもってます。

ぜひ、瞑想のときは呼吸に意識向けて、無の状態に近づけてくださいね♪

サイトマップ