ホットヨガスタジオLAVA
博多店

博多店ブログ

カラダほぐしヨガが始まりました!!

2020/02/12

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 博多店の田崎です。

2月から【カラダほぐしヨガ】を担当しています^^

カラダほぐしヨガでは、このギムニクストレッチボールを使い、

全身の筋膜をリリースします。

10分ヨガで聞いたことがある筋膜リリースのお話を少しさせて頂きます♪

まず筋膜とは骨、筋肉、内臓、神経、血管など身体を構成するもの包んでいる膜のことです。

筋膜以外の物を身体から出しても人の形が残るくらい全身を筋膜で包まれています。

そのため『第二の骨格』とも言われています。

全身が1枚に繋がっているボディスーツを着ているような状態です。

例えば、肩こり。

肩や首だけの原因ではなくまったく関係ないように見える

腿裏や足裏の筋膜が固くなったりよじれたりすることで起こっている場合もあるんです!

このレッスンでは、1時間かけて凝り固まったカラダをじっくりとほぐしていきます♪

カラダが重たい、凝っている感じがする、のんびりとカラダを使いたい

自分のカラダと向き合いたいという方にとてもお勧めのレッスンです★

また、なんとこのギムニクストレッチボール店頭で販売もしております!

ポイントの利用も可能です^^

レッスンで行ったものをお家でセルフケアとしても取り入れていただけます♪

私も家で毎日コロコロ転がしてケアをしています!!

ぜひ、レッスン受けに来てくださいねーーー!

みなさんに会えるのを楽しみにホットヨガスタジオLAVA博多店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ