ホットヨガスタジオLAVA
西鉄二日市店

西鉄二日市店ブログ

私がヨガを続ける理由

2019/01/31

皆様こんにちは!

インストラクターの有村です。

今日は、私がヨガを続けている理由をお話します。

私はもともとダイエットでヨガをはじめました。

最初はダイエットがきっかけだったんですが、

呼吸とともに身体を動かすことの心地よさや

ヨガをすることで心と身体が健康になっていく感じが好きでした。

同じポーズでも、その時の体調や心の状態によって上手にポーズがとれるときがあれば、全くとれないときもあります。

自分では不調という感覚がなくても、ポーズを通して身体に起こっている小さな変化に気付くことが出来ます。

より、自分の身体に繊細になり、疲れを感じたら無理せず早めに休むことを心がけるようになり、体調をくずしにくくなりました!

ヨガは、マットの上で人生を表しています。

とっていて楽しいポーズや心地の良いポーズ、少し苦しいポーズ

全部自分の人生を表していて、最後にシャバーサナ(屍のポーズ)

をとり、死の疑似体験をすることで、起き上がるときには生まれ変わった自分でいるといった意味があります。

私は、いつもこの思いを胸に

一時間のレッスンを大切に大切にしています♡

皆様のヨガを続ける理由はなんですか?

もし良かったら教えてくださいね♡

有村でした

サイトマップ