ホットヨガスタジオLAVA
西鉄二日市店

西鉄二日市店ブログ

★ここでしか受けられないレッスンを紹介します!

2018/12/20

皆さんこんにちは!

インストラクターの久保山です!

今回はタイトルどおりここでしか受けられないレッスンをご紹介します!

私は今月で西鉄二日市店に異動してきて3ヶ月が経ちますが、、、

【ボディデザインヨガ】

は受けていただけたでしょうか??

九州では私しかまだ開催していないLAVAのレッスンです。

(とてもレアですよ♪)

パッと見【ボディバランスヨガ】と【ボディデザインヨガ】と名前は似てますが

内容が全然違うんです!!

なので今日はボディデザインヨガについての説明をしますね♪

強度は3です。

内容はシンプルな動きをし、体幹を鍛え体を引き締めるレッスンです。

贅肉の付きにくいカラダを目指します!

効かせたいパーツを意識し丁寧にカラダを動かす事で

他のレッスンでのポーズの上達に繋がります。

ポーズが上達することでより、効かせたい部分をきちんと使う事ができ

引き締めたいところにダイレクトにアプローチをすることが出来ます。

またポーズが安定することでより呼吸に意識を向ける事ができ

精神も共に安定してきます。また苦手なところ、得意なところにも

気づけるきっかけになりますよ♪

受けたことがある方はご存じだとは思いますが

地味な動きが多いです。ですがすごく全身に効きます!!!

私は初めて受けた時、

他のレッスンにはあまり出てこないポーズや動きがあったりしてすごく新鮮でした♪

そして「きついな」とも感じました。

ただきつい理由が、私は元々反り腰がひどかったので

ポーズでお腹の力が抜けていることが多かったんです。

気づいてはいましたがそこまでひどいとは思っていませんでした。

ボディデザインを受けたときに、中盤の立ちポーズで

きついときは全てお腹の力が抜けていて

腰に負担がかかっている状態だということに気づきました。

そこからは意識をいつもより少しお腹に向けてみるようにしました。

お腹引き締めヨガも沢山受けました!!

最初は難しかったですが徐々に意識を向けられるようになりました♪

こんな感じで何か一つでも気づけると身体も変わりやすくなります!!

ご自身の身体をみながらその日の体調に合わせて動いてみてくださいね。

名前見て少し気になっている方ヨガのポーズ力を上げたいな、、、という方

気になる部位があってそこを引き締めたい方

どんな方でも大丈夫です!!

一度受けてもらうとわかりますが

終わった後のすっきり感が心地いいです♪

不安な方は私やその他スタッフに聞いてください☆

是非お待ちしています!!!

月に大体5・6本は入ってますのでご予約取ってくださいね\^^/

お待ちしてます♪

サイトマップ