ホットヨガスタジオLAVA
津田沼店

津田沼店ブログ

マタニティヨガって普通のヨガとは何が違うの?

2018/08/21

皆様こんにちは!インストラクターの赤尾です!

津田沼店では、ホットヨガの他にマタニティヨガのレッスンも開催しています!

ところで・・・

マタニティヨガってホットヨガのレッスンとは室温以外に何が違うの??

どんなポーズを取るの??

という疑問をお持ちの方も多いかと思います!

今回は、マタニティヨガの特長についてお話したいと思います♪

-----------

1:呼吸に合わせてヨガのポーズをゆっくりととる

ゆっくり、呼吸に合わせて体を動かすことにより、不調(腰痛、便秘、むくみなど)を予防、緩和していきます。

もちろん、レッスンは常温でおこないます。

2:お腹の赤ちゃんと一緒に、安定してポーズがとれる

姿勢を補助するプロップス(ボルスターやブロックなど)を使い、母体に負担なく安定してポーズをとる事ができます。

レッスン前に、こんな感じでマットの横にプロップスを用意します。

・・・余談ですが、このヨガマットはLAVAで販売しているキッズマットです♪

かわいいどうぶつ柄でとっても好評です!

3:リラックスできる

レッスンの中では、プロップスを使い休息のポーズを取りながらリラックスをするパートがあります。

ママの心が落ち着くと、お腹の赤ちゃんも安心して過ごせます。

4:お産に必要な呼吸の練習ができる

リラックスして呼吸をすることは、お産の時にも重要になります。

出産本番に役立つ呼吸法、お腹の赤ちゃんとの過ごし方が学べます。

-----------

体調を整えながら、お腹の赤ちゃんと素敵な1時間を過ごしましょう♪

気になった方は、まずは体験レッスンを受けてみませんか?

スタッフ一同、皆様のご予約を心よりお待ちしております!

それではまた次回!ナマステ☆

サイトマップ