ホットヨガスタジオLAVA
津田沼店

津田沼店ブログ

1月からマタニティヨガ導入します!!

2017/12/10

いつも津田沼店をご利用いただきありがとうございます。

津田沼店は1月から妊娠・出産をサポートするマタニティヨガを導入します。

マタニティヨガをおすすめする理由★

①深い呼吸が身につく

妊娠中は、子宮が大きくなるにつれて横隔膜が押し上げられ肺が圧迫されるため、呼吸がしづらく感じるもの。ヨガを通して深い呼吸を身につけ、日頃から酸素をたっぷり取り込み心地よく過ごせるカラダを目指しましょう。

②瞑想で赤ちゃんつながる

瞑想を通してお腹の赤ちゃんと対話し、妊娠中からママと赤ちゃんの絆をじっくりと深めていきましょう。

③「アーサナ」で身体をつくる

妊娠中に適したヨガのポーズで準備を整え、自信を持って出産本番へ。 日々変化するご自身のカラダやお腹の赤ちゃんと相談しながら、ゆったりと行うことができます。

体調・時期に合わせて選べる2レッスン★

マタニティヨガベーシック(常温)

受講対象者:初期から出産本番まで参加可能

マタニティヨガの基礎クラス。「自分のカラダを知る」「休むこと」「赤ちゃんとのつながり」がテーマ。妊婦さんのカラダは出産本番に向けて毎日変化します。だからこそ、ヨガを通して「カラダの状態を知ること」「赤ちゃんとのつながりを感じて休むこと」がとても大切です。このクラスでは、ママにとって、心地の良い座り方から出産本番に役立つ呼吸法、お腹の赤ちゃんとの過ごし方が学べます。妊娠初期から後期の方へ快適なマタニティライフの過ごし方を考案します。

マタニティヨガリフレッシュ(常温)

受講対象者:安定期から出産本番までに参加可能

ベーシックのクラスで学んだ呼吸やカラダの使い方を実践していくクラス。「出産・育児に向けての体力づくり」「赤ちゃんとのつながりがテーマ」。出産の要となる骨盤の調整、腰痛やむくみなどのマイナートラブルのケアから赤ちゃんとのコミュニケーションまでを行い、快適なマタニティライフをサポートします。ママの心身のバランスを整えながら、出産・産後に必要な体力をつけていきます。

通う頻度で選べる2つのマンスリープラン★

・マタニティマンスリーメンバー

 通い放題 14,300円

・マタニティマンスリーメンバー4

 月4回まで 9,300円

体験のご案内

体験のご予約はLAVAホームページ、コールセンターまでお願いします。

持ち物

・動きやすい服装とタオル

・水500ml

・身分証明書(初回のみ

・母子手帳

・健康保険証

・産科診察券

体調が良好であれば臨月でもレッスンを受講いただけます。

心身を整えて、あなたらしいお産をサポートします♪

サイトマップ