ホットヨガスタジオLAVA
小牧郷中店

小牧郷中店ブログ

久しぶりの更新です☆

2019/09/21

みなさんこんにちは!

久しぶりにスタッフブログの更新です✎

今回は宮原が担当させていただきます!

最近涼しくなって過ごしやすくなってきましたね^^

私はこの時期になると大好きな夏が終わってしまうな~と寂しくなります。

季節の変わり目は体調を崩さないように気を付けましょうね!

もう9月も後半・・・私が小牧店に配属になってもう半年が経とうとしています。

時の流れが早すぎてびっくりですが、あっという間に感じるのも毎日が楽しいからかなと^^

いつも皆さんの明るい笑顔に元気をもらっています☆

今回は私が最近研修で聞いて、心に残っているお話をします!

皆さんは、「行ってきます」「行ってらっしゃい」の本当の意味を知っていますか?

私は知りませんでした・・・

「行ってきます」は『行って帰ってきます』

「行ってらっしゃい」は『行って帰ってらっしゃい』

という意味だそうです。

朝家を出たら夜は家に帰ってくる、当然のことだと思いますよね。

でもそれは、当たり前だと思いこんでいる事です。

戦争中、特攻隊の方は行くともう帰ってこれなかった。

だから『行きます』と言わなければいけなかったそうです。

見送る側は何も言わずにただ送り出すことしかできなかった。

この話を聞いた時、私は普段何もかも当たり前に思っているなと感じました。

朝起きたり、ご飯を食べたり、歩いて出勤したり、気の合う同期がいたり・・・

「普通」に毎日やっていることは、すべて当たり前ではないということ。

この話を聞いてから、挨拶をとても大切に心を込めて言うようになりました。

「おはよう」「いただきます」「また明日」「久しぶり」など^^

少し意識をして言うだけでも、相手や物、環境に対する感謝の気持ちが

自然と出てくるようになりました!

今までは言葉にしなかった感謝の思いも、素直に伝えてみたり☆

これからも継続していきたいなと思っていることです!

ぜひ皆さんも心を込めて、大切な人たちに伝えてみてください♡

何か変化があったら店舗で聞かせてください!^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♬

サイトマップ