ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン防府店

イオンタウン防府店ブログ

ナマステの意味

2019/10/29

皆様こんにちは!川又です!

今日は「ナマステ」の意味をご紹介したいと思います!

ナマステは、ヒンデュー語で「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」などを意味する言葉です!

ナマステの「ナマス」が、「敬意や尊敬」を表す言葉。

ナマステの「テ」「あなた」を意味する言葉であり、ナマステを直訳すると

「あなたに敬意を表します」という意味になります。

ナマステの挨拶時には、合掌して行いますよね!

合掌とは感謝する際はもちろん、「相手を大切に思っている」時にするものでもあるそうです!

合掌とナマステを組み合わせた挨拶なんて、、、。とても素敵な時間ですね!^=^

レッスン後の挨拶時にこの意味を想いながら行うと、心がホッコリ温まるのでぜひ

ナマステの言葉大切にしてください^-^

皆様と出会えたこの環境、一緒にヨガができる日々に感謝をこめて、、、ナマステ*

ご視聴いただき、ありがとうございました。

サイトマップ