ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン防府店

イオンタウン防府店ブログ

ホ・オポノポノ

2019/10/21

この言葉知ってますか?

決められた4つの言葉を繰り返し唱えることで、

自分の潜在意識(インナーチャイルド)を内側から浄化するというものです。

といってもよくわからないですよね笑

人間は、幼い時の意識や過去の後悔に後ろ髪をひかれるものです(個人的見解笑)

たとえば、、、昔付き合っていた人(今は別れている人)とデートしていた場所。

そこにいくだけで当時の気持ちに浸って悲しくなったり感傷に浸ったり。

そこに行くだけなのに気持ちが揺らぎいろんな想像をしますよね。

わるい事ではないと思うんですが、それはそれ、いい思い出。笑

そこに自分の感情を引っ張られて無駄に落ち込んだり考えることに頭を使って

今を忘れてしまう、これがもったいないなーと。

今が十分で幸せである。それを感じる為には、過去の自分(感情)を許し認めること。

それを訓練していくツール「ホ・オポノポノ」是非やってみて下さい♪

やり方は簡単。

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます

を心の中で唱えます。どんなときだっていいんです。静かな環境でやってください。

宗教みたいで苦手な方もいるかとは思いますが、考えることで余裕が出来ますよ。

人にやさしくなれます。人に感謝を覚えます。どうにもならない時に自分を信じることができます。

すてきな一日をお過ごしください^^

中津熊

サイトマップ