ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン防府店

イオンタウン防府店ブログ

食事のベストタイミング

2019/10/20

こんにちは!川又です!

皆さん、レッスン中や生活の中で空腹時にお腹が「グー」と鳴る時、

どんな認識を持ちますか?「お腹が空いた!!!」と思いすぐに食べてしまう方!

その空腹時のお腹の音、実は若返りのサインなんです!

最初にお腹が鳴る1グー⇒若返りホルモンが分泌。

2回目の2グー⇒傷ついた遺伝子を修復します。

3回目の3グー⇒血管を若返らせるホルモンが分泌。

私達の身体は、食べ過ぎた時の対応力は高くありませんが、空腹時には耐えられるように身体は作られています。病気や熱を出したとき、食欲が無くなりますよね!それは食べないことで

健康に向かって身体が正常に戻ろうとしている証拠なんです!

空腹時は、

血液の状態がよくなる。

脳の活性化。

免疫力UP。

健康効果もりだくさんですね!食べなさすぎはよくありませんが、空腹時の音を聞く時間を作ると、また違う身体の変化を味わえます!

ぜひ、お腹の3グーが鳴ってからお腹に優しいもの(スープやヨーグルト、ヨグリッチ)

から食べてみてください!身体もスッキリ、腸もスッキリです^=^

以上、私が習慣化している3グーでした!

サイトマップ