ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン防府店

イオンタウン防府店ブログ

成長とは

2019/10/18

こんばんは、中津熊です。

―――――――――――――――

アドラー心理学 「人を大切に」

悪口を言われたら感謝をしてください

あなたの悪口を言う人は、あなたの為にその時間を使い生きてくれています

自分の限られた人生の時間を使ってまで、

真剣にあなたの欠点を見つけて教えてくれています

いつでもあなたを引きたたせてくれる貴重な支援者です

自分に悪口を言ってくれる人は大切にしよう

(僕の好きな心理学者です☆)

――――――――――――――

これは悪口にかかわらず、なんにでも感じられることだかなと思っています。

私は、20代後半になってから自己啓発と向き合うことが増えてきました。^^

自分の生き方ややっていることに自信がなくなりそうでも、

とりあえずやってみるかの精神で今はいることができます。

食わず嫌いでは経験値や価値観を広げることはなかなか難しいですよね。

それはヨガが教えてくれたことでもあります。

人間生きていれば否定的になったり、自分の行いに物言いを言われることもあると思います。

まずは自分の行いに自信を持ってみる(正しいと思う)こと、

物言いを言われてもその人に感謝をして「ありがとう」と呟いてみること。

大切かなって思ってます。

相手がいるからこそ、自分が知れない自分が知れるって思うと貴重な財産ですよね^^

周りの環境や人に感謝の気持ちを持って。ナマステ~^^v

サイトマップ