ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン防府店

イオンタウン防府店ブログ

秋にぴったりの僕の趣味をご紹介します

2019/10/14

こんにちは!

インストラクター 野間です。髪の長い方のメンズです。

朝夕の冷え込み、寒暖差が激しくなっていきましたね!

みなさんはどんな時に秋を感じますか?

もうすぐ夕暮れ時に一遍の冷たい風が吹いてくると思いますが、僕はその風に夏の終わりや郷愁、物寂しさを感じ、遠くに思いを馳せるように秋を感じます。

さて、今回はそんな秋を楽しむ趣味を一つ紹介します♪

賛同してくれる方がなかなかいないのですが、趣味は

散歩です。

みなさんにもぜひ散歩を好きになっていただきたく、散歩の良いところを3つご紹介します。

1.頭の中が整理されます。身体によいとおなじみの有酸素運動は、脳内にも新鮮な酸素をたくさん取り込んでくれます。新しいアイディアを模索したり、やることの優先順位を決めたりする考えごともはかどりますし、一日や一週間、また過去を振り返って心にひっかかった出来事を、違う角度からよく吟味して、心に残ったわだかまりを解消することにも使えます。

2.お金がかからない。レジャーはたいていお金がかかりますが、散歩は無料。

3.どんな場所でもできる。むしろ同じ道のりでも大丈夫。反対のルートからでも。毎回毎回、同じ道のりを歩くことは安心感を与えてくれます。いわゆるルーティーンです、このルーティーンを通して、今の自分を観察できるんです。

ヨガ的な観点でもお伝えすると、

今、ここに集中をする、とてもマインドフルネスな時間を作れます

どうでしょう、散歩、してみたくなりませんか?

みなさんはその時間があれば、スタジオに来てくれてますかね(笑)

いつも通ってくださって感謝です。

次回、反響があれば僕の散歩スポットベスト3をご紹介したいと思います。

それでは、皆様、風邪などひかれないように!

またスタジオでお待ちしています♪

サイトマップ