ホットヨガスタジオLAVA
聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘店ブログ

はじめまして(^^)/

2020/06/05

皆様こんにちは☀

LAVA聖蹟桜ヶ丘店のブログに目を通して頂きありがとうございます!

本日のブログは大橋が担当します^^

初めましての方も多いかと思うので簡単に自己紹介から...

改めまして、4月~聖蹟桜ヶ丘店に配属になりました、大橋理奈です。

みんなからは「理奈ちゃん」や「ぱち」と呼ばれています❤

是非皆様も気軽に呼んでいただけたら嬉しいです!

取得PRGは

ヨガビキナー・リラックスヨガ・骨盤均整ヨガ・美脚ヨガ・pw初級・pw中級・pw上級・サウンドフローヨガ(アクティブ・エモーション)・ネイチャーヨガ・開脚フローヨガ・肩こり改善ヨガ・ヨガフローベーシック・からだほぐしヨガ・美尻ヨガです。

趣味は

☆海外旅行→これはしばらく行けなそうで悲しいですが...( ;∀;)

 とくにアメリカへの一人旅が大好きです^^

 留学経験もあるので海外好きな方ぜひお声がけください(笑)

☆Taylor Swift

 洋楽大好きなのですが、特に好きなのがTaylor Swiftです♡

 彼女の音楽も好きですが発信する言葉に心打たれます、、、

そんな私は自粛期間中、毎日ヨガの練習を継続することを目標にして生活していました。

毎日続けるって本当に難しい...!(絶賛3日坊主タイプの私です(笑))

ヨガがいつも通りにできなくなって、ヨガのありがたさを改めて感じました。

毎日の身体の感覚を確認するとともに、このご時世だからなのか気持ちが激しく動くことも多く感情がいったりきたりするなという気づきもありました。

そんなときにふと思い出した教えをみなさんにも共有できたらと思います。

ヨガから学んだ教えの中にサントーシャという言葉があります。

「知足」という意味です。

私たちは欲しいこと、こうしたいと思うこと、そんなことに目を向ける事は比較的容易にできますが

今すでにもう自分にあるものに目を向けることが苦手なことが多いです。

私も、この環境におかれたときにこうしたい、あれをしたい、こうなってほしい、と沢山の考えが出ました。

ただ、グラウンディングをして今すでにあるものに目を向けたときにとても心が落ち着きました。

ざわつきがなくなり、自分の呼吸も穏やかに。

ふとした瞬間に自分の呼吸に意識を向けて、その呼吸をゆっくり、ゆったり繰り返して。

気持ちが落ち着いたら、「今の自分にあるもの」を思い浮かべてみてください。

そっと「深呼吸」。

自分にも、人にも優しくなれますように。

このブログを読んでくださった方が今日1日幸せであることを祈ります。

ナマステ。♡

サイトマップ