ホットヨガスタジオLAVA
聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘店ブログ

パワーヨガ初級 ポーズポイント★

2018/06/18

皆さんこんにちは。

梅雨に入り、雨が続いていますが、毎日多くの方に来て頂き感謝しています。

4月よりPWヨガ初級のレッスンを担当させて頂いている

IRの染谷荒川です。よろしくお願いします!!

本日は、PWヨガ初級に出てくるチャトランガとダウンドック

のPOINTを少し伝えさせていただきます。

☆チャトランガ

チャトランガでなりやすいこと↓

お腹だけ先に落ちる....

余裕が出来たら下記にトライ!!

このようにつま先で床を押し、肘が90度になるようにして胸とお腹を同時に床に下ろします。

そのようにする為には...!

胸を斜め前方向に移動させながら下ろし、その過程でもお腹を引き上げておくと出来ますよ!!

内側の腕の力と腹筋の力が必要です。二の腕やお腹が引き締まるので是非やってみて下さい!

☆ダウンドック~前屈

ダウンドックから前屈への移動でなりやすい事↓

膝を曲げると同時に肩が前に出る...

お腹と腿が離れていく..

余裕があったら下記にトライ!!

このようにダウンドックの状態からお尻の位置を替えないようにして膝を曲げます!

そのようにする為には...!

ダウンドックの姿勢から上半身の位置は固定したまま、膝を曲げるタイミング゙で爪先立ちのようなイメージでか

かとを高く上げてみましょう。腹筋や脚の付け根の力をより鍛える事ができるので、日常生活で歩きやすくなっ

たり、動きやすくなりますよ!!

ヨガに慣れてきたら是非もう一歩踏み込んで、ポーズの力で日常生活をより快適に過ごしていけるようにしたいですね!体もそれに従ってどんどん引き締まっていきますよ!お試しあれ!

サイトマップ