ホットヨガスタジオLAVA
聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘店ブログ

ダイエットの季節ですね

2018/02/21

みなさんこんにちは★

昨日は雪の予報でしたが、降らなくて一安心している上田です^^

ところで私、以前ブログにて書いていた「ダイエット検定」の試験日が近付いて

きております!

ダイエット検定」とは、ダイエットに関する正しい知識を身に付ける為の検定です。

勉強を始めてから、ダイエットに対する考え方がガラっと変わりました。

まず変わったことは、ダイエットの本当の意味を知ったことです。

前回もお話しましたが、ダイエットとは「健康な身体を維持するための食事療法」のこと

です。

ダイエットは、とりあえず食事を減らし、とりあえず運動をして、とにかく体重を減らせ

ばいいと思っていたのですが、それは不健康な身体作りをしているだけで、ダイエットと

は程遠いのだと知ることができました。

ちょうど私は店舗で、12月から2月までダイエット企画をやっていましたが、

実際食事はちゃんと食べていました。

それでも体重が落ち、サイズダウンできたのは、「Yogini food 100」を飲んで、なるべくバ

ランスをとった食事を三食食べて、十分な栄養分を摂っていたことが本当に大きいのだと

思います。

~だけダイエット」や、「炭水化物抜きダイエット」は確かに一時期の体重を減らすのに

は効果的だと思います。

ですが、そもそも炭水化物はエネルギー源なので、ガソリンと同じで足りなければ身体は

動かなくなります。

そして栄養素が足りなくなると、身体はずっと少ない栄養分でなんとか体を健康に保

とうとして頑張ってくれます。

そんな状況の中、甘いものや、炭水化物を少し食べたりしただけでも体重が元に戻ってし

まうのは当然なことで、身体は少しでも栄養分、エネルギーを確保しようと吸収してしま

うからなんですよね。

そう思うと、すごく自分の身体が健気に思えてくるのは、私だけでしょうか(笑)

長々と話してしまいましたが、女性にとってダイエットは一生のテーマとも言えると思う

ので、ダイエットの方法を考える前に、まずは自分の身体の状態と向き合いいたわって

あげることから始めてみましょう^^

見習いダイエッター上田でした★

サイトマップ