ホットヨガスタジオLAVA
聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘店ブログ

今月からブログ書かせていただきます♪

2017/11/21

こんにちは聖蹟桜ヶ丘店の上田です

突然ですがみなさん、ダイエット検定という資格があることをご存知ですか?

増えてしまった体重を減量したい!とダイエットをしている方がほとんどだと思いますが、最近はボディメイクが流行っているので、外国の女性のようにキレイに腹筋を割りたい!と身体作りのためにダイエットをしてる方も多いかと思います。

今はテレビやネットで、『トマトダイエット』、『夜21時以降は食べないダイエット』など、さまざまなダイエット方法が紹介されており、みなさんも試されたことがあるかもしれないですね。

実は"Diet"という英語の本来の意味は、健康や体重管理を目的とした食事療法のことで、減量そのものを指す単語ではありません。

一方で日本における"ダイエット"とは、ある意味誤訳された和製英語であり、体重を減らすこと、あるいはその方法を意味します。

そこで、健康と美に関する正しい知恵と知識を身に付けて、周りに発信していこう!という目的のために作られたのがこのダイエット検定になります。

私自身もいろんなダイエットを試しましたが、ストレスや食事制限でリバウンドしてしまったり、逆にさらに体重が増えてしまったという経験があり、ダイエットは心身を健康に保つことで初めて成功するんだと、この本を通じて痛感しました...!

なので、ヨガをして身体と心をほぐしながら、ダイエットや、身体を引き締めたいという目的を持っていらっしゃる方に、少しでも何か力になれたらと思いこの資格を取得するため勉強を始めてみました♪

はじめは、2級の『生活アドバイザー』クラスから受けようと思っています。

ちなみに1級は『プロフェッショナルアドバイザー』、その上は『ダイエットインストラクター』という階級になるようです。(ここでもインストラクターを目指します。笑)

ぜひ、みなさんも興味があれば、一緒にダイエットインストラクターを目指しましょう★

次回のブログもお楽しみに^^

サイトマップ