ホットヨガスタジオLAVA
聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘店ブログ

腸活はじめました!

2017/11/06

こんにちは!聖蹟桜ヶ丘店の田中です

皆さんyoga楽しんでいますか!?

私は最近、ヨガと食事について考えています!

ヨガをする身体は、良い意味でも、悪い意味でも食べ物にとても敏感になります。

特に、は栄養を吸収したり、免疫細胞が多く存在し、様々なホルモンの分泌にも関わっている重要な臓器です。

口にする食べ物によって、腸の調子は大きく左右されます。

腸の調子を整えてあげるのが、健康な身体への近道といえますね!

朝晩の冷え込みが強くなってきた今日この頃...

今回は健康な身体でヨガを心地よくするため、私が腸のために心がけていることを紹介します。

まずは...腸を温める

具体的には、お水は常温のものをとるようにしたり、

朝食に温かいスープを食べるようにしています。野菜をたくさん入れて栄養満天

満腹感も増すので、良いことずくめです。

また、最近始めたのが腹巻き!

お尻が冷えないようにハイウエストのあったかパンツとつながっているものですが、

包み込まれる安心感と温かさではまっています。

胃や腸など中が空洞になっている臓器はとても冷えやすいです。

温めるだけでも、働きが促されます

そして...腸をきれいにする

実は、11月から新発売した「乳酸菌美人」というサプリを毎日飲んでいます!

生きた乳酸菌と酵素がしっかり腸に届いて、腸の調子を整えてくれます。

もともと毎朝バナナヨーグルトを食べていて便通はあったのですが、

お腹に溜まる感じが悩みでした...。

サプリを始めてからは毎朝すっきりできて、気分も身体も軽やかに過ごせています

以上が私の最近の腸活でした!どれも簡単にできるものばかりですので、

ぜひ参考にしていただければと思います(^^)

肌寒い季節に負けずに、腸美人になって、ヨガを楽しみましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回のスタッフブログもお楽しみに

サイトマップ