ホットヨガスタジオLAVA
成城学園前店

成城学園前店ブログ

夏×ホットヨガ

2016/05/29

こんにちは!レッスンとエンダモロジーを担当させていただいております、吉田七七子です☆

5月はもうすぐ終わり、あと少しで夏がやってきますね!

私は個人的に夏が大好きなのですが、暑くなってくるとホットヨガへ足が遠のいてしまう、、、、

なんて方、多いいんじゃないかな、と思います。

でも皆さん!夏にホットヨガをするメリットは沢山あるんですよ!

(ウォーリアⅡ)

女性の大敵セルライトは夏の冷え性から引き起こる!?!?

皆さん、夏になると店内や電車の中で必要以上に冷たいエアコンの風に当たって寒いと感じる時はありませんか?

そんな時に二の腕や脚に直接風が当たると皮下脂肪が冷え、セルライトが出来る原因になってしまうのです。

本来ならば人間の身体は、夏の暑い時期は発汗することで体温を調節し、さらに体内の老廃物を排出したりします。

でも、汗をかく機会が少なくなってしまえば、体内に老廃物が蓄積され、血流も悪くなり手足などの末端が冷えてきます。

このように体感的にも、そして身体内部の組織も冷え切ってしまうのが夏の冷え性と呼ばれており、

夏だから、と油断していると知らぬ間に太りやすい体質になっていってしまいます。

これは冬まで続き、冬の冷え性を更に悪化させてしまうので、夏のうちから冷えずらい身体作りをしておくことがとても

重要なのです。

ホットヨガで体臭予防!?!?

そもそも汗と言うものは無臭で、皮膚に存在している菌が汗の成分に反応。

汗の成分や皮脂などが交じり合い分解・増殖してしまうことでキツイ分解臭を発生。

普段汗をかくことが少ない人。 冷房や空調設備に身体が慣れてしまっている人は汗を排出する

汗腺機能が低下してしまっている可能性があります。

汗腺には、排出される塩分を調整するために汗の塩素を再吸収する機能が備わっています。

この機能が低下してしまえば塩素の再吸収量は低下...

さらには汗の不純物ばかりが増加してしまい、身体によくない汗になってしまうのです。

汗に不純物が増えるということは...臭いの元凶を増やしてしまうということ。

だから普段から汗をかいておくと毒素を溜め込むこともなく毛穴に溜まった不純物を排出しておくことで、

普段汗をかいても臭いがしにくくなるんですね☆

だからやっぱり夏こそ!!ホットヨガをするべきなんです☆

これからの暑い季節、私たちと一緒に乗り越えましょう!!

もちろん沢山汗をかいたら水分補給も忘れずに!!♪


(MY 水素水バッグ♪ そろそろ新しいものに買い換えなくては、、、、)

私はレッスン中水素水を飲んでます♪

ちなみに6/1~7/31までに水素水マンスリーにご登録いただいた方、、、、、、

水素水バッグ(1,240円)を無料でプレゼントしちゃいます!!!!

更に当月分のマンスリー料金も無料!!!!!!!!!!

在庫限り!!月々先着50名様まで!!!!

なのでご希望の方はお早めにスタッフまでお声掛け下さい☆

ではまたレッスンでお待ちしております~☆

吉田

サイトマップ