ホットヨガスタジオLAVA
大山店

大山店ブログ

足のむくみ改善編

2020/11/24

みなさんこんにちは!

大山店でレッスンを担当している、鈴木花波です!

お外寒くて、冬に近付いたと実感します。(;・∀・)

足先の冷えを感じる頃ではないでしょうか?

座っていても立っていても重力があるので足ってむくみを感じやすいですよね。( ;∀;)

今日はお家でも簡単にできる足のむくみ改善ポーズをご紹介致します♪

①仰向けになります。

 両膝を立てておきましょう。

②右膝を胸に引き寄せ、手で腿裏を持ちます。

③息を吐きながら右足を上に伸ばしましょう。

 腿裏のストレッチ♪

 伸びが強く感じれば右膝を緩めて、深めたければ踵を押し出しながら自分の方へ引き寄せます。

足をストレッチして足の血行を良くします!

また足先に固まった血液を心臓の方へ送って末端冷え性にも効果的です☆彡

冬も身体を動かして寒さに負けない身体作りをしましょう( *´艸`)

最後まで見て下さってありがとうございました!

是非、レッスンでもお会いしましょうね。

サイトマップ