ホットヨガスタジオLAVA
大鳥居店

大鳥居店ブログ

リラックスヨガ~ポーズ解説~

2017/06/20

みなさん、こんにちは♪

第二回目のBlogを担当します、『寳(たから)』です!

よろしくお願いします\(^o^)/

今回はわたしが担当している、リラックスヨガのポーズ解説を

簡単にしていきたいと思います!!!

リラックスヨガのコースでは座りポーズや寝ポーズを多くとっていき、

ゆったりと体を動かしていきます。

その中でも体を大きく使って体をダイナミック動かすポーズ

『鋤のポーズ』 についてお話していきますね♪


 

~鋤のポーズ~

◇代表的なヨガの逆転のポーズ◇

背骨をまっすぐにして、背中から首にかけてのばし血の巡りを良くする

上半身を逆転させて内臓の裏に溜まりやすい老廃物をデトックス

喉元を刺激してホルモンバランスを整える効果アリ

◇ポイント◇

両腕を体に沿わせて手のひらを床につける

肘で床を押し手で腰を支えながら反動を使わずお腹の力を使ってお尻を上げる

つま先が床に着く方はつま先を立ててお尻を高く上げる

呼吸をし続けましょう

※首を痛めてしまう危険があるので、

顔は天井に向けたまま首を動かさずによそ見をしないこと!!

みなさん 理解していただけましたか??

深い呼吸をしながらゆっくりとポーズをとって

より効果を実感していきましょう^^

大鳥居店では、レッスン後にインストラクターが

『ポーズ解説』をする時間を設けている日があります♪

5~10分を目安にポーズの解説を交えながら、

ポーズ練習をしていきます!

参加は自由!予約は不要です!

お時間がある方はぜひぜひ参加してくださいね♪

☆スケジュール☆

6月20日(火)15:30  肩こり改善ヨガ (担当:遠目塚)

6月22日(木)16:00  やさしいパワーヨガ (担当:與口)

6月24日(土)15:30  お腹引き締めヨガ (担当:遠目塚)

6月27日(火)15:30  ハタヨガビギナー (担当:鈴木)

6月28日(水)15:30  骨盤均整ヨガ (担当:沖)

わたしたちと一緒にポーズ理解を深めていきましょう☆

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ナマステ・・・

サイトマップ