ホットヨガスタジオLAVA
南大沢店

南大沢店ブログ

美肌を叶える食べもの

2020/06/01

こんにちは♪

南大沢店の染谷です!

皆さん肌の悩みってないですか??

今日は美肌を目指すにはには体の内側からということで書いていきたいと思います。

自分に合った化粧品選びも大切だと思いますが、根本的に治すなら内側からがお勧めです。化粧品を使って保湿や日焼け対策をしてもいまいち改善が見られない場合や肌が荒れがちになってしまうのは、腸の荒れが問題になることが多いです。腸内に便や老廃物が長くとどまると、悪玉菌が生み出す有害物質が血流により体中に運ばれます。それが肌の角質や皮脂と結びつき、肌荒れや吹き出物になります。体の中で起きている異常を肌が教えてくれているのです!

そこで一番お勧めの食材が、発酵食品です!納豆、キムチ、ヨーグルト、味噌、チーズ、日本酒、鰹節などです。ちなみに、どれか一つを極めるのではなく、それぞれに効能が少しづつ違うのでバランス良く摂取するのが良いです!!

ちなみに私は、納豆、味噌、ヨーグルトが好みでよく食べます!それから発酵食品ではないけれど、トマトやキウイフルーツ、緑茶などビタミンCの含有量が多めのものを食べるようにしています。ビタミンCは食後に取った方が吸収されやすいのでおススメです☆ 通常ビタミンCは熱に弱いのですが緑茶に含まれるものは熱に強いです!そして含有量もとても多いです◎ビタミンCというとレモンのイメージが強いですが、案外含まれる量は少ない方なんですよね...。

また、これから夏がやってきますが、食べ物で日焼け対策もできます!!一つはざくろ、二つ目はチョコレートです!因みにできれば86%以上のもの。あまりパーセンテージが低いと糖分など他の問題が出てきてしまうので、苦手でない方にはお勧めです。ポリフェノールがたくさん含まれており、抗酸化作用があります!これを摂取すると体内からの日焼け止め効果は10%UPします。たったそれだけ?と思うかもしれませんが食べ物でこれだけ効果が上がるのはすごい事です。是非、食べるものにも気を付けて、紫外線とこれから来る暑い夏を乗り越えていきましょう♪

Insta Live配信します!!

6/3㈬ 13:30 松本奈三希・石橋花乃子

    17:00 稲垣沙帆・染谷美寿々

内容は身体を動して簡単なワークをしていきたいと思います☆是非ご覧ください!!

サイトマップ