ホットヨガスタジオLAVA
町田店

町田店ブログ

やさしいパワーヨガ、受けたことありますか♪?

2017/04/12

4月も中旬にさしかかってきましたね。

だんだんと暖かい日も増え、外出が増えてきた方も多いのではないでしょうか。

ホットヨガをやってからのお出かけやお仕事、またはその逆で1日の終わりに、物事の合間に・・・色々なペースで通われている方がいらっしゃいますが、ヨガはどの時間に取り入れても、それぞれプラスの良さがあるので、その日のスケジュールに合わせてどんどん取り入れていってくださいね^^♪

本日は高岡インストラクターと吉田インストラクターオススメのレッスン、「やさしいパワーヨガ」についてご紹介させていただきます。

ダウンドックが苦手という方はとても多いです。更に、ベテランの方でもこれで本当にあってるの?とか、背中に呼吸が入る気持ち良さをもっと味わいたいとか。腹筋の使い方もポイントの一つになってくるのですが、使い方に自信がない方も多いようです。

やさしいパワーヨガでは、上記の悩みを解消する、「ヒザを曲げるダウンドック」を行ないます。

これは、とにかく腹筋と背筋を使えるように、更に上半身と下半身の体重バランスを整えながら呼吸ができるように考えられてレッスンの中に組み込まれています。呼吸がとっても気持良さそうですよね。

さらに、パワーヨガ初級・上級では流れるようにポーズをとっていくのでキープの時間もかぎられていますが、やさしいパワーヨガではバランスのポーズなども時間をかけてとるので、じっくりと1つ1つのポーズを味わうこことができます。

このような呼吸を大切にしたポーズやバランスのポーズもたくさん出てきますよ♪

心のバランスも整えてくれるダウンドックを心地よくとれるとっても素敵なレッスン!!

是非受講にいらしてください!

お待ちしております☆☆

サイトマップ