ホットヨガスタジオLAVA
錦糸町店

錦糸町店ブログ

秋到来!

2017/09/16

みなさんこんにちは!

インストラクターの太田です^^

今年は夏があっという間でしたね。短い夏が過ぎて、秋到来です。

秋といえば、何を思いつきますか?

過ごしやすくなったので食欲の秋を感じている人も少なくないでしょう。

夏の暑さで食欲が落ちて、この秋の時期に食べ過ぎて後悔、、、なんてことはありませんか??

実は太田も食欲の塊でして(笑)、錦糸町スタッフイチよく食べます。ただジャンクなものを食べるというより、食べる物をコントロールするよう心がけています。

中でも大好きな食べ物がカレー。

好きすぎてスパイスを買い集め、インドカレー教室に行き、レシピ本を買い、自作カレーを楽しんでいます(笑)

↑現在育休中のスタッフのお家での出張カレー。

実は動物性一切不使用なんです!お肉やお魚を使わなくたってこーんなに豪華にできるんですよ✧

体が喜ぶのものを食べると体は元気になります。食べる物が血となり体を作ります。

過度な白砂糖、炭水化物、保存料や着色料の摂取は脳細胞を破壊し、食欲のコントロールの妨げになるようなのです、、、。

身体の為に少しでも優しいものを食べませんか?

ただ、日々を忙しく過ごしていると毎日自炊なんてなかなか出来ないと思います。

だからこそ、食べ方のコントロールをしませんか??

満腹中枢を刺激するにはよく噛んで食べる事と適度な運動をする事が良いそうですよ!!

沢山食べる人、一口につき、30回噛めてますか?おおぐちになっていませんか??

(太田も当てはまりますので、今日から改めます。)

食べてしまったーーーと後悔するなら、動きましょう!

今年は食欲に加えて、スポーツの秋にしましょう!

YOGAで気持ちよく汗を流して、秋の味覚を満喫しませんか?

太田は最近、お休みの日は必ずヨガのレッスンを受けに行っています^^

そのおかげかうっすらと体脂肪が減り、ぐっすりと眠れるようになりました。

スポーツの秋、万々歳です\(^^)/✫

YOGAで身体を動かして、太りにくく健康な生活を送りましょう♪

錦糸町店は9月も10月も特別レッスン満載です!レッスン受講お待ちしております♪

サイトマップ