ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

~OFF THE MAT~

2020/07/22

皆さんこんにちは!

インストラクターの小島です^^

今回はヨガ哲学についてお話ししようと思います。

哲学と聞くとなんだか難しいイメージがある方もいるかもしれませんが、

少しでも生活を豊かにする手助けができればと思っておりますので、気軽にご覧ください^^

一般的にヨガと言えば、ポーズを取ることや瞑想と思い浮かべるかと思いますが、

ポーズを取らないヨガもあります。

聞いたことがある方ももちろんいらっしゃると思いますが、「カルマ・ヨガ」といいます。

行為のヨガとも呼ばれています。

カルマ・ヨガ」は簡単に言えば、日常の一つ一つの出来事や物事に対して心を込めて丁寧に行動することです

例えばレッスン中、タオルを丁寧に扱う、マットやお水を丁寧に置く。日常ではドアを丁寧に閉める、ごみを見つけたら人が見ていなくても捨てる、食べ物に感謝して食べる。

見返りを求めず、ただめの前のことを真摯に受け止め、心を込めて行動すればそれはいつか自分に必ず返ってきます。

普段何気なくやっている行動ですが、いま意識を変え、行動を変えるだけで自分の未来が変わります。

マットの外でもヨガを実践して、人生をより良いものにしてください^^

小島

サイトマップ